人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 12日
ipod 第6世代?
今や誰もが持ってるipod。
みんなと同じじゃ嫌だなぁと思いつつ、結局第5世代を買ってしまったわけですが、そろそろ第6世代の発表があるのではと思い、今までの発売日を軽く見てみました。

第1世代ipod 2001年11月
 ↓
 9ヶ月後
 ↓
第2世代ipod 2002年7月
 ↓
 9ヶ月後
 ↓
第3世代ipod 2003年4月
 ↓
 9ヶ月後
 ↓
ipod mini 2004年2月
 ↓
 6ヶ月後
 ↓
第4世代ipod 2004年7月
 ↓
 3ヶ月後
 ↓
ipod photo 2004年10月
 ↓
 3ヶ月後
 ↓
ipod shuffle 2005年1月
 ↓
 8ヶ月後
 ↓
ipod nano 2005年9月
 ↓
 1ヶ月後
 ↓
第5世代ipod 2005年10月
 ↓
 ?
 ↓
第6世代ipod

こう見ると1年おきにマイナーチェンジはしている模様。
って事は今年中にはやっぱり出るのか!と思いきや、あくまでも噂ですが、第6世代はタッチパネルを使用し、あのホイール部分が画面に表示されるらしい。となると、今までの様な小出しの進化ではなく、かなりの大きなモデルチェンジとなるのではないかと思うわけで、どうなんでしょ。でも、タッチパネルだと画面に指紋が付いてイライラすること間違いないし、少なくてもワンセグ対応、Bluetooth搭載くらいはしてもらわないと画面のインチアップだけじゃ満足しねぇよ!と思うわけです。

下の写真は本物ではございません。
ipod 第6世代?_a0015193_199068.jpg


by yuda_colony | 2006-04-12 19:10 | ■つぶやき


<< 特に何もないけど      280万分の1のバリ人 >>